プラネテス 第12話

 プラネテスというアニメ、おもしろいのですが、今回は特に、「折笠 愛」さんがCVをやっている「フィー」が最高でした。(^_^;)
 喫煙室をテロリストに破壊されて禁煙を強いられ、最後は切れまくってテロリストの衛星に体当たりしていました・・・と書いても、実際に見てみないと、読んでいる人にはよく分からないだろうな。
 久々に、折笠さんの本領発揮?でした。
 折笠 愛さんといえば、やっぱり、天地無用の魎呼でしょう。
 懐かしいなぁ。
 テロリストの衛星はプロパガンダ放送を行った後、主人公達の宇宙ステーションへの衝突を試みます。ケスラーシンドロームを狙ったんですね。ケスラーシンドロームとは、が発生することによりデブリの発生確率が一桁上がり、それを繰り返すことにより、最終的には地球の軌道上がデブリでいっぱいになることです。そうなると、どの方向にロケットを飛ばしても必ずデブリに衝突することになり、地球と宇宙空間とが隔絶されてしまいます。
 フィーはToyBoxでその衛星に体当たりし、両機はそのまま大気圏に突入してしまいます。ToyBoxは燃え尽きてしまいます。フィーは機首部分のカプセルで脱出し無事でした。
 そう言えば、テロリストの衛星はランダム加速なる手法で相手の迎撃を避けていました。そこまでするか?という感じですね。