鋼鉄天使くるみ

 AT-Xで放映されました。
 元々は、WOWOWのノンスクランブル枠で15分ずつ放映されていました。実は、大ファンでWOWOW放映当時から見ていたのです。また、DVDもCDも買いました。(^_^;)
 こうなってくると、AT-Xとはいえ、放映されるのはちょっと・・・という気になってきます。
 でも、結局見てしまったんですよ。温ちゃん最高ですね。(^_^;) 鈴置さんもいい味出しているし。折笠さんもでているし・・・。作画もきれいだしね。結構気合いを入れて作ってあります。
 WOWOWのノンスクランブル枠で放映されていたもののうち、同時期に放映されていたリスキー&セフティーなんかはとうの昔にキッズステーションで放映されていたりして、「くるみ」だけが放映されていなかったのですよ。なぜなんでしょうね。くるみは続編である「二式」が作成されたり、実写版も作成されたりしましたから。(ちなみに実写版は見ていませんよ。)
 権利を持っている人が安く出したくなかったと言うことでしょうかね。今回は特集という形での放映で、レギュラーではないみたいだから。
 それよりも、何よりも、「くるみ」の新シリーズを作ってほしいよね。(^_^;)