定期購読

 定期購読の雑誌が多すぎて、読むのが大変です。
 ざっと数えてみても、
週刊誌:
 週刊東洋経済
月刊誌:
 JWings
 日経情報ストラテジー
 日経システム構築
 日経ITプロフェッショナル
 日経アドバンテージ
季刊誌:
 Think!
 これだけあると、通勤電車で暇ができません。(^^)
 おかげで部屋の中は雑誌だらけ、山積みされています。
 日経BP社の雑誌は毎年縮刷版のCD-ROMが出るので、それは必ず買っています。縮刷版のCD-ROMは定期購読の読者だと結構安く購入できます。
 「定期購読で少しお得+縮刷版CD-ROMがお得≧縮刷版CD-ROM通常価格」
ではありますが、その差はわずかですし、雑誌が丸ごと手に入るので、本人としてはお買い得感があります。
 でも、雑誌の数を減らして一冊あたりもっと丹念に読むべきかな。
 難しい選択です。

定期購読」への1件のフィードバック

  1.  これらの雑誌の中で、JWingsだけは、航空雑誌です。定期購読をする以前、JWingsと航空ファンを買って家で読んでいたら、どうも一月分買い忘れているらしいことに気づきました。(^^)その号はバックナンバーを取り寄せたのですが、今後そういうことがないように、定期購読をするようにしたのです。わざわざ買いに行かなくてよいので助かります。航空ファンも定期購読できたらいいのにな。

コメントは受け付けていません。