ココログ個性化計画 No.002

 アクセスカウンタの設置その2
スゴいカウンター ~ アクセス解析付 カウンタ無料レンタルを設置してみましょう。
 スゴいカウンターは無料で設置できるカウンターであり、詳細なアクセス解析もできます。
・日ごとのアクセス数
・トータルのアクセス数
・ユニークなアクセス数
etc,.
 などが解析できます。
 スゴいカウンターを設置するためには、スゴいカウンターのホームページからユーザー登録してログインする必要があります。後は、指示に従って、カウンターを設置すればいいでしょう。(ちょっと、手抜きかな。)

ココログ個性化計画 No.002」への4件のフィードバック

  1. すごいカウンター

    ASSAK(アサック)さんのページですごいカウンターの装備を薦める記事がありましたが、昨日よくカウンターを見ていたら、数字が戻ることが2回ありました。

  2. 36phです。すごいカウンターのアクセス解析って便利だと思いますが、デザインがあんまり好きじゃなかったので思い切って変えました。『その好きじゃない』ってところが問題だったので、だんだんとケチをつけたくなったかな・・ってことでお許しを・・・

  3.  新年早々、「スゴい!!カウンター」こけました。
    サイトを見ると、「バックアップディスクもろともこけた」と書いてありました。バックアップになってないでしょ。
     バックアップ体制はちゃんとしなきゃね。(自分もソフト開発に携わっている者として、他人事ではないですね。)

  4.  スゴいカウンターは強力なアクセス解析機能を持っていて素晴らしいとは思いますが、どうも集計のタイミングが遅いようだし、この前こけて集計がパーになったしと、あまりいい印象ではなくなっちゃいました。(改善されているものと期待しますが。)
     というわけで、当方では、スゴいカウンターは廃止しました。別のアクセス解析機能をつけていますが、その話はまた別の機会に。

コメントは受け付けていません。