・・・らしい、年賀状

 私に年賀状を送ってくださった方々へ、まことにありがとうございました。m(__)m
 今年は予想外に?、(昨年の新入社員で私がOJTを担当していた)H.K.君からも、年賀状が来ました。(私の上司のNBTリーダーから私の住所を訊いたのかな?)(あれ、それとも直接住所を訊かれたっけ?覚えていないけど・・・)
 ところが、その年賀状のあて先に書いてある私の名前、「○○ ×○」。×の部分が違うぞ!!これは、NBTリーダーの名前が混ざってるじゃないか!!
 OJTを担当した私が言うのもなんですが、彼はとても優秀な新入社員で、将来はとても有望です。でも、彼はこういう「ちょっと詰めが甘い」ところがあるんですよ。困ったものだ。私宛に作業報告をメールで送ってくるのですが、日付が間違っていることがあるし・・・(それも、一度じゃなくて何度も。)なんでも、メールのテンプレート機能を使って日付を入力しているらしいのですが、翌日の朝一に送る場合は、必ず間違えていますね。出す前に確認すればいいのにね。
 そういえば、親睦会の幹事をしたときも、彼は日付を間違えてました。親睦会の案内メールを見たとき、「お、またか!!」と思いましたよ。もしかして、あれは彼がわざとやったのか?(つまり、ネタとしてやったのかな。)などと勘繰ってしまいました。ネタだったとしたら突っ込みを入れてあげるべきだったかな。
 そして、今日の年賀状です。やるな。!(^^)!
 やっぱりネタなのでしょうかね。正月早々笑わせてもらいましたよ。
 というわけで、彼には今年もがんがんがんばってもらいましょう。
 ・・・ところで、あの年賀状が「ネタ」だったとしたら、やはり「年」を間違えているべきだったのではと思い、年賀状を見直してみました。
 「平成15年」とか、「2003年」とか書いてないかな。
あるいは、「平成17年」、「2005年」とか・・・2004年はどこ行った?というようなのであれば、ポイントが高いのですが。(^^)
 今見直してみました。でも、「年」の部分は間違っていませんでした。残念。(^^)
 ということは、あの間違いはやっぱり「天然」なのか・・・

・・・らしい、年賀状」への2件のフィードバック

  1. ち、僕のギャグは計算どおりだが、
    天然には勝てそうもねぇ。

コメントは受け付けていません。