背広補修

 冬物の背広のうち一着が虫に食われたらしく、直径2mm程度の穴が開いていました。穴が開いていた場所は左の袖口でした。それに、下地が白なんですね。濃い茶色の背広の色に対して下地が白ですので、とても目立ちます。ということで、補修してもらいました。
 実は、普段仕事にするときは背広を着ないんですね。今年来たのは中小企業診断士の実務補習のときでした。そのときは毎日背広を着ていたので、虫食われの背広も4~5回は着ましたか。でも、他の人に気づかれないか、結構気になっていました。
 で、補習してもらった結果は・・・技術はスゴいですね。はぎれがあったので、一緒に預けて使ってもらったのですが、全くわからなくなりました。
 でも、お金が結構かかった。¥7,500-だった。買いなおすよりは安いんだけどね。今回は目立つところだったからやってもらったけど、あまり目立たないところであれば、やってもらったかどうか。