また○○?

 この記事を読んでいる人の中には、私のことを知っている人もいるのでネタとしてこれを言うのはちょっとためらわれますが、あまりに楽しみなので言うことにします。(^.^)
で、お願いなのですが、とりあえず、正式発表までは「オフレコ」扱いにしてください。

 先週、上司(◎ー◎ー)である△ー△ー(人名)から○○に推薦する旨の話をされた。
 どうやら、また私を「○○」という役職に付ける計画があるらしい。実は、数年前まで「○○」だったのが、会社の方針に従わないため(研修とか行かなかった)ただの社員に落とされたわけだが、どうやら風向きが変わってきたらしい。(^^)
 やはり、資格を取った影響かな。それとも、そろそろほとぼりが冷めたということか。または、相変わらず優秀な人材が辞めていく当社の現状に危機感を抱いたか。(そろそろ、俺も辞めると思われている?)
 ところで、上の連中は、「今度は素直に言うことを聞いてくれるだろう」とでも思っているのか知らん。どっこいそうはいかないぜ。(^.^)
 前回の○○は、役職手当が¥30,000-で残業手当てなしだったのだが、今回は、¥8,000-ながら残業手当てありという、当社の「サブ◎ー◎ー」という役職と同等らしい。(今回の○○は新規?猫の目のように役職が変わっているかなぁ。)
 その話の2~3週間前に聞いた話では、「サブ◎ー◎ーにする予定だったが、メンバーの都合で流れた」ということだったのに。これを聞いて、「あ、やっぱり、そうかな。」とも思ったのだが。
 今回は、昇格申告書なるものも書かされたし、役員と社長と面接しなければならないらしい。結構面倒なのだが、彼らがどういう話をするのか楽しみなので、とりあえず話だけは聞いてみよう。向こうの話の始め方しだいでは「ちゃぶだいをひっくりかえして」やるぞ。楽しみだな。
 そして、その面談は、今週金曜日にあるそうだ。うしし。