懇親会

 中小企業診断協会の支部総会の後の、懇親会に行ってきました。
 ・・・ただの飲み会なのですが、診断士の方の生のお話をいろいろ聞けるのは結構ためになりました。
 支部総会のときにもいらっしゃいましたが、今年協会に入会された方で、14年度の実務補習を受けた人が懇親会にも出られていたのでお話をいろいろしました。
 その人は、平成13年、なんと大学2年生のときに1次試験を突破し、平成14年大学3年生で2次試験を突破し実務補習を受け、今年3月に大学を卒業して、晴れて診断協会に入会されたのです。4月からは独立診断士として活動されているとのこと。
 これって、すごいです。たぶん最年少の診断士でしょう。とても信じられません。世の中にはスゴい人がいるもんです。結構刺激を受けました。私も、診断士の資格を取って浮かれている場合ではありません。がんばらねば。とりあえず、大学は出なきゃ・・・(^^)
 ところで、診断協会の総会・懇親会に参加されている診断士の方って、結構年配の方が多いです。若い方は、企業内診断士として活躍されているのでしょう。そして、診断協会に入っていない方も多いのでしょう。うーん、彼らとの情報交換などを行うすべはないものでしょうかね。