列車事故

 今日の帰りは久々に列車事故に遭遇しました。私が鳥栖駅に着いたときに、先行する鹿児島本線上りの特急列車が基山・けやき台間で自動車と衝突事故を起こしたらしいのです。で、上下線とも軒並み不通になってしまったのです。
 私は、福岡天神行きの高速バスで帰ることにしました。友人から高速バスの回数券を売ってもらったので¥500-で天神(蔵本)まで帰ることができたのです。(^.^)
 今までは、JRが事故などで不通になると福岡まで帰る代替の交通機関がありませんでしたが、近頃鳥栖天神間に高速バスが運行されるようになり、助かりました。
 帰り着いたときは普段より1時間近く遅くなったのですが、道程が普段とは違った感じで小旅行気分でした。ちょっとだけ楽しかったな。
 で、蔵本で乗り換えて博多駅に行きました。私が利用する福北ゆたか線は平常どおりでしたが、鹿児島線上りは不通のまま、下りは運行が再開されたものの大幅な遅れが発生していました。
 事故により影響を受けられた方はお疲れ様でした。運行再開に尽力された警察・JRの関係者の方々、ご苦労様です。

2004年6月2日 | カテゴリー : ニュース | 投稿者 : assak