研究会と交流会と・・・

 来週末の19日の話なのですが。中小企業診断士関連の研究会と交流会がバッティングしてしまいます。(T_T)
 研究会は、私が実務補習の時にお世話になった先生が主催されているもので、私はこの4月から参加させてもらっています。また、交流会は別の診断士の先生が本年度登録した中小企業診断士の人を対象に独立などの経験談をお話しされる会とのことです。交流会のほうには今年度登録の診断士だけではなくて、2~3年目の診断士の人も出席されると言うことです。
 で、どちらに行こうか迷っているのでした。幸い、返事は来週になってからでもよいみたいなので、ゆっくり考えます。それに、今週末は中小企業診断協会の県支部が主催する診断実務研修が開催されますので、そのときに他の人の動向を聞きつつどちらに行くか決めようと思います。
 まだまだ、ネットワークづくりの段階ですので、できるだけ多くの人のお話を聞けるほうに行きたいと思っています。
 そういえば、昨日は久々に仕事で(^_^;)背広を着ました。というのも出張だったからです。(職場はカジュアルな服装でもいいのです。)で、その時初めて診断協会のバッジを付けてみました。ちょっと、いい気分になってました。(格好だけでなく内容がともなわないといけないのですがね。)