火を噴くのかな?

 連日疲れる日々が続いています。
 今日は疲れすぎていたので、18:00にホテルに戻ってからすぐ横になっていました。すると、20:30を過ぎた頃に携帯電話が鳴りました。眠っていたので、発信音が何度かなってから目を覚ましたのですが。
 相手は、プロジェクトメンバーのM君からでした。進捗が2日ばかり遅れているとのこと。ま、これは大事ない。向こうが半月も遅れているようなので無理してお盆に仕事しなくてもいい旨伝えました。
 すると、その後、マネージャーから電話が・・・
 もう一方のプロジェクトで、現地でデバッグを行っているメンバーS氏が、トラブッているとのこと。早速、彼に電話してみました。どうも作り方が間違っていたみたいです。改造前のソースコードをもとに作成しなおすとのこと。
 あぁ、大丈夫なのか。私が行く前は、「なんとか解析がすみました。後は作り込むだけです。なんとか正常系は行けそうです。」と言っていたのに。
 取り敢えず、現地でお客さんのソフト担当者と協力してやるとのことなので、頑張ってほしいと思っております。しかし、大丈夫なのだろうか。少し心配です。
 ま、でも、ここで心配してもしょうがないです。電話での対応とメールの発信で遅くなってしまいましたが、今から明日の予習をしなければ。