蒸し暑い

 今日は蒸し暑いです。三田の図書館の中は涼しいだろうと思って入ったんだけど、「比較的」涼しい程度でした。うーん、何となく汗でべとべとした感じがしていて気持ち悪いよ~。
 今日は朝から汗をたっぷりかいたからなおさら不快な気持ちです。
 でも、我慢して、3時間ほど図書館で予習をしていました。一応、英語の3章分は予習しました。今度の英語のテキストは全部で18章から成っているので、6日間で終了するとして1日あたりは最大3章進むことになります。従って、3章やっておけば明日は大丈夫でしょう。
 その後、図書館にいても涼しくないので、他の涼しい場所を探すことにしました。まず、PCが置いてあるITCは涼しいかなと思い、ITCに行ってみました。しかし、そこもあまり涼しくなかったです。あれこれとキャンパス内の施設を流浪して回りましたが、結局涼しい場所は見つかりませんでした。
 というわけで、東京支社に戻ってきました。ここもあまり涼しくないですが、多少はましかな。