開眼

 今回は、モバイルに開眼した?2週間でした。
 最初は、PHSカードを貸してくれるという話だったのです。それで、業務連絡をするという話でした。でも、結局貸してもらえませんでした。別の業務で使用中らしかったです。
 大学のネットワークに繋がっているPC経由でメールのやりとりをするということに不安を感じていた私は、何か別の方法はないかと考えました。それで、ホットスポットというものが結構あることを知ったのです。また、YBBが、今、無線LANの試験中で無料で使えるということも。実は今まで、ホットスポットとか馬鹿にしていたのです。無線LANもね。有線でつないだほうが絶対に速いでしょ!!という感じです。でも、今回は、助かりました。
 というわけで、早速、無線LANアダプタの購入です。(ヨドバシのポイントで買ったので無料でしたが。)
 それからというもの、どこかにホットスポットがないかを探す日々が始まったのです。で、マクドナルドや、前半宿泊していたホテル、そして何より、大学のキャンパス内と、ホットスポットを探してうろつく日々が続いたのでした。本当に、無線LANカードが一枚あれば、結構どこででもインターネットができてしますのです。便利ですねぇ。
 で、今はどこからアクセスしているかというと、羽田空港のYahoo!Cafeでした。
 いま、書き込むこともないのですが、せっかくなので書き込んでみました。