嘉手納、アメリカン・フェスタ

 嘉手納、行けなくなりそうです。
 嘉手納のアメリカンフェスタは、9月15日に開催予定です。(反対がなければ。)今回の、ヘリコプターの墜落事故とその後の米軍の対応により、反米感情が高まっていました。が、米軍が、いったん再開した同型ヘリコプターの飛行を再び中止すると態度を軟化させました。このため、基地祭もそのまま開催されるのではと期待しています。
 が、私の場合は、もともと16日、17日に中小企業診断士の実務能力更新研修があります。そのうえ、15日を休むとなると20日(月)までの6連休になってしまいます。これは、ちょっと休みが長過ぎかな。それに、仕事が逼迫していて、とても休める雰囲気でもなくなってきました。(15日から研修なんだよとごまかそうかなとも思いましたが、さすがにそこまではできません・・・。)というわけで、15日に休むのは難しくなってしまいました。
 ということは、嘉手納は諦めざるを得ない・・・。仕方ないなぁ。9/26の百里か10/3の浜松を狙おうかな。ただし、百里は東京都心(羽田空港)から遠くて地の利が悪いし、その日のうちに福岡に帰ってこられるかどうかは微妙になります。というわけで、やはり狙うのは浜松と言うことになりそうです。浜松であれば、新幹線でさくっと帰ってこられる「はず」ですから。
 あぁ、でも、仕事ももう少し落ち着けたいなぁ。

2004年8月31日 | カテゴリー : 飛行機 | 投稿者 : assak