ヒカルの碁

 「ヒカルの碁」は平成14年にテレビ東京で放送されたアニメ番組ですが、近頃キッズステーションで、放映されているのを見ていてちょっとはまっています。(^^) AT-Xでも、放送されたのですが、そのときは、あまり興味がなかったのか見ることはなかったのですが。今回たまたま何話か見て、惹かれてしまいました。
 なんと言っても、ロボットが出てきません。(^^)モンスターも出てきません。(^^)というわけで、囲碁を通して少年が成長していく姿を描いた番組です。
 近頃の、アニメ番組には辟易していたので、こういう番組もまあいいかなと言う感じです。
 それよりも、なによりも、俺って、こんなアニメ番組(と言ったら失礼ですが)を見て感動して涙を流すような人だったっけ?老いたかな?(T_T)