マンション

 私のアパートの部屋から、建設中のマンションが見えます。今回のは少し大きなマンションで10階建てで100戸以上の販売戸数があります。私が今住んでいるこのアパートに引っ越してきたのは約10年前です。そのころは、通りの向こうにまだ空き地が残るような、工場地帯だったのですが、Mr.Maxなど、大型の郊外型ショッピング・センターが次々と出店してきて、とても買い物に便利なところになってしまいました。(^^)・・・ちなみに、引っ越してきたときにあった大きな空き地に建ったのが、Mr.Maxなのでした。
 それと同時に、集合住宅(アパート、マンション)の建設も進み、私が住み始めてから、3棟目のマンションが建設中ということになります。
 ここは、そんなに住みやすいところなのかな。私の住んでいるアパートは車通りが多い道路に面しているので、結構空気が悪いです。そもそも、ベランダから見渡しても緑がありません。うーん。