健康への関心

 今年の健康診断で再検査になったあたりから、どうも健康が気になり始めました。年のせいと言う訳ではないのでしょうが、今まで健康で当たり前だと思っていたのが、そうではないらしいということを感じ始めました。(^^)
 というわけで、食べるものとか運動とか少し考えながら行うようになりました。運動といっても、エスカレーターではなくて階段を使うと言う程度ですが。
 血圧計も買ったし。でも、この血圧計、最高血圧が低めに出ているようなのです。やはり手首式はだめなのか。
 次に買うとしたら体脂肪計かな。この間、ホテルの大浴場で計測したら17.5でした。ま、とりあえず範囲内なのですが、もう少し減らしたい気もします。というわけで、体脂肪計の購入と基礎代謝量の増加を図るのが当面の課題です。
 同年代の友人の話を聞くと、健康上、結構やばい状態になっている人もいるようです。他山の石としなくてはね。

健康への関心」への2件のフィードバック

  1. ピンバック: 健康診断 | アサック(中小企業診断士事務所)

コメントは受け付けていません。