予備機

 明日は、岩国基地航空祭です。今回は、普段使っているビデオカメラXL-1ではなくて、VX-1000を持っていこうと思っています。VX-1000はXL-1購入の前の1996年~1999年まで使用していたビデオカメラです。今年は購入から8年目となります。主にノンリニア編集時の読み出しデッキとして使用していたのですが、今回ちょっとビデオカメラとしても使ってみようと思い、復活させました。
 実は、百里に行くとしたらXL-1ではなくて、VX-1000を持っていこうとも思っているのです。多分とんでもない混雑になって、三脚とか使えないのではないかと危惧しています。従って、大きくて取り回しが難しいXL-1を諦めてVX-1000にしようかなと思っています。
 実際はどちらを持っていくことにするかを決めていないのですが、取り敢えず、今回VX-1000が正常に機能する事を確認するために岩国基地航空祭に持っていきます。