浜松行

 浜松の航空祭の写真をアップしました。(4日現在、コメントは入っていませんが。)
 百里の時は鹿島鉄道でしたが、今回は遠州鉄道でした。でも、後で調べると、鉄道よりもバスのほうが便利だったかも知れません。次回はバスで行ってみることにします。
 ところで、浜松は交通の便がたいへんよろしかったです。行きも帰りも浜松駅と基地を結ぶシャトルバスを利用したのですが、ほとんど渋滞無しでした。(帰りは駅付近で渋滞しましたけどね。)さすがに、市街地にある基地だけのことはあります。
 百里はともかく、浜松は来年も行こうかな。と思わせるくらい便利でした。(最近小松にも行っていないしね。)ま、それは来年考えることにします。
 肝心の浜松の飛行展示ですが、地元のE-767とT-4がGCAで頑張って飛んでくれましたが、他の展示は雨のため全て中止。ブルーは飛んだのかどうかも分かりません。サンダーバーズが帰投したので、私も退却しました。
 今年浜松と百里に行ったことで、航空自衛隊の主要な基地の完全制覇に向けて大きく前進しました(^_^;)。残るは、入間と千歳、それに小牧です。しかし、千歳は夏の行楽シーズンで旅費が高額になりますし、入間は殺人的な入場者だと聞きます。さて、いつ頃制覇することになるのか、先は長そうです。
 次は、芦屋基地航空祭です。ブルーのサクラが晴天の元で見られることを期待しています。
 あ、でも、その前にいろいろと行事がありました。まずはそちらに注力しないとね。
 ・・・このページの「高額」の部分が「光学」と誤変換されていました。昔の仕事の名残で、「光学」のほうが先に変換候補になってしまったらしいです。
 ・・・さらに、航空自衛隊の航空祭、残る基地の中に小牧が抜けていました。友人が今年は芦屋ではなくて小牧に行くと聞いて思い出しました。ま、小牧はいつでも行けるからいいのですが。

2004年10月4日 | カテゴリー : 飛行機 | 投稿者 : assak