お弁当

 会社の近くに、お昼休みになると弁当業者が沢山車でやってきます。近くの公園に店を開きます。中小企業の従業員がぞろぞろと買いに来ています。中小企業は自前で食堂を持っていませんし、コンビニ弁当ばかりでは体に悪いので、弁当屋の需要があるのです。私も買いに行ってます。何件もあるので、あれこれ見て回っています。味は、まあまあかなと思います。コンビニ弁当ばかり食べるよりは体にいいでしょう。
 この界隈は中小企業が多いし、食堂は少し高めだし少し待たなければいけないし、というわけでお弁当が結構はやるのです。
 ところで、そこに最近1軒(1台)お店が増えました。何匹目のドジョウを狙ったかは分かりません。でも、なかなか客足が伸びないようです。他のお弁当屋が黙っていてもお客が来ているのに、新しいお店には呼び込みをしてもお客が来ないんですねぇ。ちょっと、かわいそうな感じもしました。今度買ってみようかな。