住宅借入金(取得)等特別控除

 引越とはかくも面倒くさいものなのですね。備忘録代わりに、やらなければいけないことを列挙します。(この程度ならば、私の「個人情報」にはあたらないでしょう(^_^;)。)
(1)アパートの解約
・不動産会社(解約の届出)
(2)公的な届け
・転出証明(あ、同じ行政単位内の移動だから要らないかな。)
・転入届
・印鑑証明
(3)生活インフラ
・電力会社(解約・新規契約)
・ガス会社(解約・新規契約)
・水道局(解約・新規契約)
・電話局
  固定局(解約!、光収容施設のため)
  携帯電話会社(住所変更)
・NHK(住所変更?)
・郵便局(転送願)
(4)金融機関
・銀行(3行)
・カード会社(4社~?)
(5)その他
引越業者(既選定)
Yahoo!BB(解約!、光収容施設のため)
@nifty(住所変更)
スカイパーフェクTV!(住所変更)
中小企業診断協会(住所変更)
日本ユニセフ協会(住所変更)
・勤務先(住所変更)
大学(住所変更)
・定期購読雑誌(住所変更)
  日経システム構築
  日経ITプロフェッショナル
  日経ベンチャー
  日経情報ストラテジー
  週刊東洋経済
  季刊Think!
  JWings
・各種ユーザー登録(現段階では把握不可!:詳細は秘密)(住所変更)
・友人への連絡
 あぁ、面倒くさい。それから荷造りして・・・。これらを後一月半の間にしなければならないのです。(手続きそのものよりも、荷造りがいちばん面倒くさそうだな。)
 でも、今のアパート、12年くらい住んでいたことになります。うーん、別れが惜しいな。ま、でもしかたがない。新たな生活?に向かって頑張らねば。でも、年末だから忙しいだろうな。
 どうやら新年は新居で迎えることができそうです。(ま、そうなってもらわないと確定申告で所得税が返ってくる割合が小さくなるんですけど。)