サクラ

 もうひとつ航空祭の話。芦屋航空祭では、35mmのフィルム換算で焦点距離15mmのレンズでも入りきらなかったブルーインパルスの新技「サクラ」ですが、今月号の航空ファンに小松基地航空祭で撮影された「サクラ」の全景写真が記載されていました。でも、この写真は会場からずいぶん離れたところで撮影している(^^)。うーん、やはり会場から撮影して「サクラ」の全景を収めるのは無理なのかな。築城基地までには対応策を考えておかねば。あ、築城なら、前日の予行のときに基地外から撮影したら画面に収まるかも。ちょっと期待。
 芦屋はヘイズと逆光と新技とでビデオ撮影のほうはさんざんだったのですが、唯一の収穫は久しぶりにコークスクリューが真正面から見られたことでしょうか。このコークスクリューのシーンだけは何とか見られます。
 次の航空祭は、11月のスカイ・レジャー・ジャパン(佐賀)です。佐賀空港でエア・ロックのデュアル・アクロバットが見られるはずです。楽しみ楽しみ。
 あ、引越しのため荷物の整理もしなくては・・・。

2004年10月27日 | カテゴリー : 飛行機 | 投稿者 : assak