配慮してもらっている?

 コンサルの仕事が来ました。今回は中小企業診断協会経由ではなくて勤務先経由です。したがって、案件はシステム化のコンサルです。
 私の勤務しているソフト会社は、今回の案件の企業に対して、もともと制御系のソフトを納めていたのですが、それが高く評価されたのか、それとも営業がうまくいったのか、今回基幹システムを提案できるようになりました。新規システムは、現状のシステムをリプレースするとともに、ビジネスプロセスを含めて再考するそうです。私の役割は新システムの提案書作成です。そのために現在のその企業の業務フローと組織体制の分析などを行います。
 取りあえず来週その会社に出かけて行って、現在の組織体制や業務フローをヒアリングしてくる予定です。システム化の担当者は別の人間がなりましたので、私はコンサルから提案書作成をメインにやることになります。
 ちょっと楽しみでかつドキドキしています。でも、中部地区まで出かけるのは結構大変だな。
 ところで、診断士らしい仕事を会社からもらったのは初めてです。一応配慮してもらっているのかな。

配慮してもらっている?」への1件のフィードバック

  1. まずは、初の診断士としての業務ですね。
    朗報を期待しておりますよ。
    感想なども是非、聞かせてください。

コメントは受け付けていません。