基地上空?

 築城航空祭のプログラムを見ていて気付いたのですが、スクランブル展示は「基地上空」とあります。10年以上前に、T-33を領空侵犯機に見立ててそれを追尾するという展示飛行を行ったことがありますが、それと同じような展示なのかなぁ。でも、F-15の再発進展示も「基地上空」と書いてあります。この再発進展示は明らかに「エプロン地区」で行われるはずですので、もしかして「基地上空」と「エプロン地区」とは区別していないのかも知れません。

 ここ最近、どの基地の航空祭もメニューが画一的になって地元色があまりでなくて残念に思っていました。でも、今年はいろいろ趣向を凝らした展示をやってくれるみたいなので、楽しみにしています。
 後は天気次第ですね。

2004年11月19日 | カテゴリー : 飛行機 | 投稿者 : assak