新装

 引越の準備をしなければいけないのですが、なかなか捗っていません(T_T)。困ったものです。
 ところで、新居用にカーテンを買って照明も新しくしてカーペットも新しく購入したものを敷いてエアコンも新しく買って、とあれこれ考えていたら膨大な出費になることが判明しました(T_T)。
 取り敢えず、卑近に必要なものから買いそろえていくことにします。カーテンとカーペットは必要なので買うとして、照明は現在使っているやつを引き続き使うことにしました(T_T)。
 カーテンは、最初、内覧会の時の業者さんに頼もうかと思っていたけれど、どうしても値段が高すぎます。何で、オーダーカーテンはあんなに高いのでしょうか(T_T)。確かに、良い品質であり、デザインも優れているのでしょうけど。というわけで、市販のレディメードのカーテンを買ってきて裾を調節することにしました。
 カーペットもちょっといいやつになるとめちゃくちゃ高くなってしまいます。品質が良くて値段の安いものをなんとか探してこなくては。