初夢・・・

 今年は、初夢を・・・見たかもしれないけれど思い出せません。本来ならば昨日の朝(1月2日の朝)起きたときに気をつけなければいけなかったのですがすっかり忘れていました。今日になって、「そういえば、おとといの夜は夢を見たかなぁ。」と初夢のことに思い至ったのですが、なぜだか思い出せません。
 数年前、ブルーインパルスが6機で飛ぶ初夢を見たことがあります。そのときは、ブルーインパルスが事故により飛行停止になっている時期でしたので、「今年は復活するに違いない」と幸先よい気分だったのですが。
 今年の初夢を思い出そうとあれこれ記憶をたどっていますが、日常生活の延長のような夢だった気がしています。だから、夢と言う実感があまりないのですね。それで、具体的な内容を思い出せないんです。