業務用ノートPCがピンチ

 金曜日、出張先から宿泊先に戻るときに気づいたのですが、ノートPC(業務用)がピンチです。液晶パネルと本体との結合部分のヒンジ、向かって右側が壊れかけているのに気づいたのでした。
 ここは、ノートPCのアキレス腱ですね。液晶パネルの開け閉めにより、繰り返し負荷がかかります。金属なら疲労破壊してしまうかも。それに、パネルをかなり傾けた状態で使っていると、それだけで根元部分に曲げの応力がかかります。
 私は、そのあたりを考慮して結構慎重に扱っていたつもりだったのですが、満3年を目前にして、やばくなってきました。
 この業務用PCは、リース品です。リース期間は3年。今年の4月でリース切れなのです。というわけで、後約2ヶ月ちょっともってくれればありがたいのですが。
 とりあえず、明日・・・というか今日ですが、パネル部分を分解してみて、自分で修理できるかどうかを見てみたいと思います。
 でも、明日の夕方からはまた出張なのに・・・。