オラクル跳ぶ!

 明日(というか今日)は、客先で今回のプロジェクトのデモをする予定なのに・・・。プロジェクトの納期はまだ先なのですが、先行して作成した部分のデモをする予定なのです。
 あぁ、それなのに、D/Bが壊れてしまいました(T_T)。今、慌ててデータをインポートしているところなのですが、うーん間に合うのかなぁ。
 明日は打合せとデモの予定です。デモができなかったら、「ごめんなさい」と言うしかないですねぇ(^_^;)。
 やはり、Windows2000でOracle7.3.2を無理矢理動かしていることに問題があるのかなぁ。
データのインポートはとても時間がかかります(5~6時間)。とくに、ウン十万件のデータが入っているテーブルのインポートは、それだけで1時間近くかかります。なんで?。インデックスを更新しながらインポートするからなのかなぁ。ま、インポートする側のファイルも500Mバイト弱ありますので、時間はかかって当然なのか。何とか、明日の朝起きたときにインポートが終わっているとありがたいのですが。
 取り敢えず、インポートが始まったので、後はPCに任せて寝ることにしましょうかね。