図書カードで参考書を

 甥っ子が4月から中学生になります。というわけで、入学祝いに図書券を贈ろうと思って近くの書店に行ったのです。その時に書店の従業員のかたから聞いたのですが、図書券はもうすぐ廃止されるのですね。代わりに図書カードを勧められました。
 というわけで、図書カードを買って贈りました。辞書や参考書を買うときの足しにしてと手紙を添えて贈ったら、「参考書って何?」と訊かれたそうです。
 うーん、中学生は参考書を使わないのかなぁ。そう言えば、私も中学時代は参考書なんて使っていなかったような気がします(^_^;)。でもまさか、あの図書カード、コミックには消えないよなぁ。

図書カードで参考書を」への1件のフィードバック

コメントは受け付けていません。