ブラン・エールのパッチ

 ブラン・エールのパッチがあることは、どこかのサイトに書いてあって知っていたのですが、航空祭の時にしか売られていないと思っていました。
 ところが、当日、昔@niftyの航空フォーラムにて知り合った広島在住のSさんとお会いして、基地内の売店で売られていることを教えてもらいました。
 ということで、ゲットしてきました。¥1,500でした。
 4機のチームなのに、5本の航跡と5つの星とはどういう意味でしょうね。

ブラン・エールのパッチ」への2件のフィードバック

  1. はい 確かに編隊そのものは4機です。なぜ星が5つかには理由があります。
    4機による編隊のルーツは5機の飛行展示から開始されました。そこから我々は、この機体でどこまでの機動が可能かを研究し続け、最終的に4機での展示となりました。これは小月のパイロットでも、当時、創設時に勤務していた者でないとしらない事だと思います。私はその当時の思いを忘れないようにと背景の星を5つにしました。
    ちなみに、5つ星の動きは現在でも実施されている5機による開花を表しています。作った私が言うのですから間違いありません。はい。

コメントは受け付けていません。