航空自衛隊平成17年度行事予定

 航空ねたが続きます。
 3月31日に、航空自衛隊のWEBサイトにて、平成17年度行事実施予定が掲載されました。
 セントレアへの民間機の移転に伴って、小牧空港で存分に展示飛行が行われると期待していた小牧基地航空祭ですが、なぜか行事予定への記載はなし。なんで?当然ブルー・インパルスの飛来もなし。
 うーん。
 大きなところでは、松島基地航空祭が8月下旬(例年は7月下旬)に開催。岐阜基地航空祭は11月6日開催ですが、ブルー・インパルスの飛来がなし。なんで?新田原が12月10日(土曜日)に開催されて、翌日は那覇基地航空祭が開催されることなど。
 ブルー・インパルスは、各地の分屯地の50周年記念行事でフライバイをする多忙なスケジュールになっています。
 それから、6月4日に航空学生創設50周年記念行事が開催され、ブルー・インパルスがフライバイします。これって、どこで開催されるのかなぁ。航空学生がいるところと言えば、浜松、静浜、防府北、芦屋などですけどね。
 さて、どこで開催されるのか楽しみですね。

航空自衛隊平成17年度行事予定」への2件のフィードバック

  1. 築城航空祭日程変更!!

     昨日友人からのメールで知りました。(この友人はいつもWEBサイトをチェックしています。すごいですねぇ。でも、彼は多分新田原の日程が変わることを期待して定期的に航空自衛隊のサイトを閲覧しているのでしょう。) それによると、新しい日程は11/6。 岐阜基地とかぶります。以前、今年度の航空祭情報が公開されたときの記事で岐阜基地にブルーインパルスが来ないと書きましたが、築城にも当然来ません。 でもでも、築城基地のWEBサイトによると「F1−FINAL」と書いてありました。 これ……

コメントは受け付けていません。