小月基地航空学生入学式2005

 前の記事の続きです。
 小月基地に到着したのは、9時少し過ぎでした。
 入学式が10時から、観閲式が11時から、飛行展示が11時22分からということで、余裕の到着です。
 天気は曇り、視程は上空では10Kmですが、地上付近はもやがかかっており、思ったより天気が悪い感じでした。
 しかしながら、天候調査を行った結果、予定通り展示飛行を実施するとのことでした。
 というわけで、ブラン・エールを久しぶりに見ました。
 このブラン・エール、以前は海自の各基地に出かけて展示飛行をしていたのですが、最近になって「小月専用チーム」となったとのこと。従って、展示が見られるのは今回の小月基地・航空学生入学式か、10月の小月基地航空祭(スウェル・フェスタ)のみということになります。
 しかしながら、この展示飛行は一見の価値がありますなぁ。
 ところで、この入学式、休日に開催されるようになって一般の入場者がだいぶん増えてきた感じがします。露店は出ていないのですが、そろそろ出ても良さそうな雰囲気かな。
 小月で撮った写真はこちら
 昨年の記事はこちら

小月基地航空学生入学式2005」への1件のフィードバック

コメントは受け付けていません。