システム不具合に焦る

 名古屋の案件、終わったのかと思ったのですが、今日夕方になって「計算がおかしい」との問い合わせが・・・。
 結局は、システムの不具合ではなかったのです。オペレーターの人がデータの入力操作するときに、退職した外注社員の種別変更を間違ったので、本来外注の経費になる分が、労務費に加算されてしまったわけです。
 でも、電話がかかってきたときは焦りましたよぉ。今日夕方、社内にいた人は、(普段はのほほんとしている)私のあわてる様子を見ることができました。これって、とても珍しいかも。でも、調査中にこちらの問題ではないらしいということがわかってきたあたりから、いつもの余裕を取り戻したのですけどね。(^_^;)