エア・ロックのロック岩崎さんが・・・

軽飛行機墜落、1人重体 但馬空港、曲技訓練中

 21日午前11時20分ごろ、兵庫県豊岡市のコウノトリ但馬空港でアクロバット飛行の訓練中の1人乗り軽飛行機が滑走路脇の草地に墜落、前部が大破した。
 兵庫県警などによると、パイロットの岩崎貴弘さん(53)が全身を強く打ち、同市内の病院に運ばれたが、意識不明の重体。
 但馬空港管理事務所や国交省航空局によると、飛行機は曲技飛行用の米国製単発プロペラ複葉機「ピッツ式S-2C型」。岩崎さんは、8月に同空港で開かれる航空ショーに向けた訓練のため、同日朝から別の1機とともに空港上空を飛んでいたという。
 岩崎さんが率いる曲技飛行チーム「エアロック・エアロバティックチーム」のホームページ(HP)によると、岩崎さんは群馬県赤城村出身。1970年に航空自衛隊に入り、戦闘機F15イーグルなどを操縦、95年に退官した。米国で曲技飛行を学び、96 年にチームを発足させた。(Yahoo!ニュースより)

 大変な事故が起きてしまいました。13時現在、詳細は不明ですが、民間アクロバットのパイオニアであるロック岩崎さんが一日も早く復帰できることを祈らずにいられません。

エア・ロックのロック岩崎さんが・・・」への3件のフィードバック

  1. 但馬空港でロック岩崎さん墜落死!

    21日午前11時20分ごろ、豊岡市の但馬空港で、アクロバット飛行を練習中の軽飛行機が滑走路東側の草地に墜落。大阪空港事務所などによると、機体は前部が破損し、パイロットの「ロック岩崎」さんが約一時間半後に死亡したとのこと。ロック岩崎さん は、事故の二十分前に離……

  2. ロック岩崎さん永遠に

    昨日お昼に見た某国営放送のニュースは私にとってショッキングなものでした。
    客先(昨日は打ち合わせで客先へ行っていました)の社員食堂で昼食を食べながら何気に見ていたテレビで飛行機が落ちたニュースをやっており、また落ちたのか!と思いながら見ていたら、「ピッツ」、「茨城県小川町」、「岩崎・・・」とテロップが、、エッ?まさか?箸が止まってしまいましたが、でも間違いなくロック岩崎氏の事故のニュースでした。
    その時のニュ…

コメントは受け付けていません。