鼻水が止まらない

 お下品な話で申し訳ないのですが。

 今日は朝から鼻水が止まりませんでした。もしかして、花粉症にかかったのかと思いながらも通勤して、仕事をしていました。しかし、体も重く、仕事していてもきつかったので16時で退社しました。

 家に帰る途中、薬局で鼻炎用の薬を購入し、夕食後に服用。18時くらいから21時過ぎまで一眠り。今は、鼻水も出ずにすっきりしています。この薬、効き過ぎ・・・。注意書きに、「本当は怖い家庭の医学」という番組で紹介されていた「スティーブンス・ジョンソン症候群」に関する注意書きが載っていました。怖いですねぇ。

 うーん、ところで花粉症なのか風邪なのか。花粉症の人に聞くと今年はもうヒノキ花粉も終わりかかっているとか。それなのに、急に花粉症を発症したりするのかな。とりあえず、しばらく様子を見て、もし長引くようであれば、病院に行ってみよう。

鼻水が止まらない」への1件のフィードバック

コメントは受け付けていません。