地震ネタ2つ

1.今日マンションの管理会社から電話が・・・。前回の地震で専有部分(各部屋)の調査をすることになったのですが、希望しない人は調査を受けないことになっていました。私の部屋は特にひび割れなどの損傷はなかったので、検査を受けない旨通知していました。ところが、その後の管理組合の総会で、調査を受けていなかった部屋も念のため調査を受けてもらうことになったと言うことです。(私は前回の管理組合の総会に出ていない・・・。)というわけで、管理会社からその旨連絡があり、調整の結果今週末に調査してもらうことになりました。

2.郵便受けに損保会社から手紙が・・・。私は入居時に地震保険に入っていました。が、今回部屋は損傷なし。共有部分であるロビーの壁などにひびが入った程度でした。だから、保険適用の必要はないし、降りるはずもないと思っていたのです。ところが、規定に従って保険が下りることになったらしいです。なんだかラッキー?しかし、損保会社に電話せねばいけないとのこと。面倒くさいな。(^_^;)

地震ネタ2つ」への1件のフィードバック

コメントは受け付けていません。