中小企業診断士登録証を紛失?

 いやぁ、焦りましたよ。

 先日、中小企業診断協会から昨年度の理論研修と実務研修で得たポイントの通知が来ました。

 研修の修了証書を挟んでいるファイルに一緒に挟んでおこうと思ってそのファイルを広げました。そして、他に挟んでいる書類を見てみると、更新手続きについて書いてありました。そこには、「研修の修了証書と診断士の登録証を送付」と書いてあったのです。

 あ、登録証もいるんだな、と思って挟んであるはずの登録証を探しましたけど見つかりません。あれ、他のところにしまったっけ。と思って、本棚をひっくり返して探しましたが、見つかりません。

 あれ、やばいよ。引っ越しのどさくさで紛失してしまったのかなぁ。ショックです。(T_T)

 いや、確かに受け取ったよなぁ。そう言えば、このブログにも書いたぞ。と思い立って、なくした登録証を写真にでも撮っていなかったかなと見直しました。

 あれっ。(^_^;)

 研修の修了証書と同じA4のものかと思っていたのですが、クレジットカード型だったのですね。わはは。

 カードケースを見るとちゃんとありましたよ。勘違いにもほどがあります。

 そう言えば、最初に書いたのも同じようなネタでした。

 しかし、1時間近く本棚の本をひっくり返して探して見つからず、焦りまくっていたとは・・・。

 やれやれですね。