プレゼンをする

 「先日、客先の急な都合でドタキャンされた会社」に、水曜日に改めてプレゼンに行きました。

 プレゼンの内容は、システムの提案です。単なるシステムそのものの提案ではなくて、顧客にとってもっとも良いと思われる情報化の戦略を提案したつもりです。

 さて、お客の反応は?。とりあえず、検討していただけると言うことでした。リップ・サービスかな?

 ただただ一所懸命に説明したことだけは認めていただいたと言うことでしょうか。

 その後そのお客といろいろと話したのですが、セキュリティに関して興味がおありのようで、ノートPCの盗難による情報漏洩に気を配っておられるようでした。

 そこで、持ってきていたPCのセキュリティキーを見せたところ、大変興味を引かれたようでした。意外とこちらの方が早く受注するかな?(^_^;)