三沢基地航空祭が9月4日に

 知り合いからのメールで知りましたが、三沢基地航空祭の日程が9月4日に変更になりました。

 もともとは9月11日に開催の予定だったのです。

 あの、9.11ですよ。

 2001年には、9.11同時多発テロのせいでその後の国内の航空祭が全て中止になったというのに。その4年後にはもうお構いなしに当日に航空祭を開こうとしたのですから。それも、三沢は自衛隊だけでなく米軍も基地を共同使用しているのですよ。

 やはり、いくら何でもやり過ぎかな。

 地元警察から警備上の理由で開催日の変更を要請されたとか。

 ま、そりゃそうでしょうね。

 でも、9月11日ならば使えた超割が、9月4日では使えません。うーん、困ったものだ。

三沢基地航空祭が9月4日に」への1件のフィードバック

コメントは受け付けていません。