添付しすぎた

 仕事上必要なファイルを送るように頼まれたので、メールにひょひょひょいと添付して送りました。しかし、なかなかメーラーが送信してくれません。

 おかしいなと思って添付ファイルを見直してみると、なんと3M+3M+0.5Mもあるではないですか!!

 やばいです。メールサーバーに過大な負荷がかかってしまったようです。早速ネットワーク担当からお怒りが!!

 送信先のメールサーバーが拒絶するため、再送を繰り返してネットワーク資源を食いつぶしていたそうです。しかたなく、スプーラーをいったんクリアすることになりました。

 うーん。ネットワーク担当から文句を言われるのは二日連続だし。(^_^;)

 いやぁ、気づかなかったのですよ。勘弁してください。