防府北基地航空祭その2

 あまり書くのが遅くなってもいけないので、まとめて3つ書きます。

  1. 友人は私と同じビデオカメラ・キヤノンのXL-1を使っているのですが、なんとファインダー部分を忘れてしまったとのこと。ご存じない方のために説明しますと、XL-1はレンズ交換式のビデオカメラで、ファインダー部分などを分解することができます。それがないと、ズームやピントが分かりません・・・。と言うわけで、彼はその日、デジカメでの撮影に徹したのでした。
  2. F-4の機動飛行はとても迫力があったのですが、私はビデオが一時停止のままでした。おかげでちょこっとしか映っていなかったのです。うーん残念。
  3. エアロックのブースに行ってきました。ブースの中には岩崎氏の写真が飾られており、それを見るとちょっと熱いものがこみ上げました。で、やはり何かグッズを買ってエアロックを応援しようと思いいろいろと物色しました。うーん、何もかもほしい心境なのですが、我慢してエアロックの軌跡という写真集を購入しました。これは、一般の書店では売られていないそうなので、貴重かもしれません。写真集を見ると、元気なロック岩崎氏の姿が・・・。昨年の築城が100回目のショーでその後、野田でプライベートなエアショーを行ったのが101回目。ということで、彼がショーを行ったのはわずか100回あまりの回数だったのですね。もっと見ていたかった・・・。

 ビデオを見直してみましたが、気温が高かったせいかあまり画質がよくありません。やはり、秋から初冬にかけてが航空祭の本番なのでしょうか。

防府北基地航空祭その2」への1件のフィードバック

コメントは受け付けていません。