緊急事態発生!!

 当社が初めて中国のソフト開発会社を下請けに使って開発しているプロジェクトがあります。その中国のソフト会社の納めるソフトに品質上の問題が多いので、マネージャーが現地に飛んで、一所懸命頑張っているのですが・・・。

 なんだか大変そうだな、と思っていたのですが、どうやら現地でバグをつぶしているだけでは間に合わなくなって、本社でもバグつぶしをすることになりました。

 で、そのバグつぶしの要員として私の名前がでたらしいのです・・・。

 本屋でぶらついていたときに、ふと携帯電話を見るとメールが届いていました。それを読んでみると、「至急、会社に電話してください!!」とありました。で、会社に電話してみると「すぐ来てくれ!」とのこと。

 行ってみると、「今日から作業してくれ!!」

 しまった!! (T_T)。期間は来週一週間です。

 でも、仕方ないですね。

 しかしながら、今回はVB.NETです。私は経験がないのですが。そもそも、私はC/C++が専門ですよ。BASICは、高校生の頃PC-8801mk2でしこしこ作っていた経験があるだけです。ま、本に載っているサンプルプログラムなどは作ったことありますがね。

 どうやら、私ならなんでもできると思われているような雰囲気が・・・。ま、そう思われるのは評価してもらっていると言うことで「とてもうれしい」のですが、初めての開発ツールで、力が発揮できるかなと不安です。もう、若くもないし、物覚えが悪くなってきていますから。

 ま、来週一週間、頑張るしかないですね。もしかしたら、このブログ、来週は更新が止まるかも・・・。(;´_`;)

 そして、土日は中小企業診断士の一次試験。