VS.NET 2003のインストール

 土、日、月、そして火曜日と出勤中です。(T_T)

 こんなに仕事をするのはしばらくなかったですねぇ。

 さて、土曜日にVisualStudio.NET 2003をインストールしました。これは、もともと1ライセンスだけ、今の部署で購入していたものです。何か開発の案件があった際に使用するつもりだったということでしょう(わたし用?)。

 グレードはエンタープライズ版なので、一通りすべてのモジュールがついています。しかし、このVS.NET2003は、インストールに時間がかかりますねぇ。MSDNとVSSを含めて3時間以上かかりました。ライブラリファイルやヘッダファイルなど小さなファイルをたくさんCDから読み出すのには時間がかかるのです。

 これはもっと改善できないのかな?例えば、キャビネットファイルに圧縮しておいてHDDにコピーしてそこから展開するとか・・・。

 インストールは1回だけだから時間がかかってもいいという方針なのでしょうか。しかし、私と同じタイミングでプロジェクトに入ったメンバーは、みんな半日近くぼーっとしていました(皆さんのライセンスはちゃんとありますよ)。この忙しい時期に一人当たり半日のロスは痛いです。

 何とかしてほしいなと思う今日この頃でした。