東京へ

 というわけで、今日・・・というか日付がかわったので昨日、東京に行ってきました。

 久しぶりにスカイマークに乗りました。以前乗ったときは、航空券の半券を手でちぎっていたような気がしますが、今回はちゃんと機械で切断していました。儲かっているのかな?

 東急池上線の蒲田駅・・・いいですねぇ。ああいうターミナル(終着駅)は大好きです。西鉄天神駅もターミナルだけど、なんだかモダンすぎてあまり味わいがありません。JR門司港駅とか今日の東急池上線蒲田駅とかいい雰囲気出しています。旅愁を誘うというのかな。

 と言っているうちになんだか鉄道に乗って旅がしたくなってきました。うずうず。最近旅をしていません。航空祭関連とか、スクーリングとかで遠出はしているのですが。旅自体が目的化されていません。

 旅の計画でも練ろうかな。

 閑話休題

 東京でおつきあいのある商社の方の紹介でとある製造業に当社が取り扱っている生産管理システムのパッケージの提案に行ってきました。最初思っていたよりも相手の感触はよかったようです。次回、画面の紹介をかねてデモをすることになりました。

 うまく、おつきあいができればいいのですが。

東京へ」への1件のフィードバック

  1. 門司港駅の雰囲気はいいですね。昔、夜行急行「かいもん」に乗って旅をしたことがあって、入線を待つあいだ門司港駅をぶらぶらしました時を思い出しました。
    私も鉄道の旅に出たくなりました。

コメントは受け付けていません。