寒波~~

鉄骨の足場 強風で倒壊 福岡空港近くの県道

 十三日午前七時四十分ごろ、福岡市博多区空港前一丁目の県道(通称・空港通り)で、鉄骨の足場(高さ三十メートル、幅二十メートル)が倒れ、下りの片側三車線分をふさいだ。けが人はなかった。

 博多署の調べでは、足場は広告塔の支柱を塗り替える作業のため設置されており、高さ十メートルのところから折れ曲がっていた。当時作業員はおらず、車も通っていなかった。福岡管区気象台によると、空港近くでは午前八時ごろ、平均十メートルのやや強い風が吹いており、博多署は強風にあおられて足場が倒れたとみている。県道下りは通行止めとなり、足場の撤去作業が行われた。

(西日本新聞) – 12月13日14時56分更新

 いやぁ、とても寒いですねぇ。夕べはそれにすごい風。鉄筋コンクリート製のマンションなのですが、ゴーゴーと音を立てていました。通勤途中に空港近くの交差点にパトカーが止まっていたので、何があったのかと思っていたら、足場が倒壊して道をふさいでいるので大型車に迂回するように促しているところでした。

 あまりの寒さに顔面が硬直してしまいました。

 今週末の東京行き、うーん心配だ。

寒波~~」への2件のフィードバック

  1. たまにブログを拝見しています。
    さて、飛行機関連で面白い店に行きましたので、私のブログにトラバ貼らせていただきました。
    では。

コメントは受け付けていません。