体調がいい?

 毎週、週末はノートパソコンを自宅に持って帰っています。別に自宅で仕事をしようなどと殊勝な気持ちではないのですが、ついついちょこちょことしたことをしてしまいます。

 先日来、足が痛かったり、風邪を引きかけたりで体調がよくなかったのですが、今日はノートパソコンの入った鞄を背負ってもすいすいと自転車をこげます。

 「お、体調が戻ってきたかな。」と、喜びを覚えつつ家に帰って鞄を開けてみると。

・・・もうオチは読めたかな。そう、鞄の中にはノートパソコンの「ACアダプター」だけしか入っていなかったのです。(^_^;)

 やれやれ、今週末は何もしないことにしようかなぁ。あぁ、でも、また別の会社向けの提案書を仕上げなければならなかったのです。

 自宅のパソコンで作業することにします。(T_T)