ブルー・インパルス、フィールドアクロ スケジュール公開

 知り合いからの情報ですが。

 航空自衛隊松島基地のWEBサイトにて、ブルー・インパルスのフィールドアクロ(基地上空でのアクロバット訓練)のスケジュールが公開されています。

 同じ航空自衛隊の防府北基地などでは、夜間訓練(ナイト・フライト)の予定を防府市のホームページに掲載していましたが、ブルー・インパルスがアクロバット訓練の予定を公開するのは初めてではないでしょうか。

 しかもページを見ると、何と1週間分しか予定が記載されていません。ということは、毎週更新されるという可能性が大きいです。

 以前、@nifty(nifty-serve)の航空フォーラムに現役ブルーパイロットの方が今週のブルーインパルス(略して今ブル)というタイトルで航空祭のある週のブルー・インパルスの活動予定(例えば、松島基地出発日時、目的基地到着日時、目的基地上空での事前訓練日時など)を掲載していただいていた時期がありますが(~2002年)、それ以来の画期的なことのような気がします。

 この公開をできればずっと続けていってほしいものです。航空祭シーズンはより詳細に・・・(^_^;)。

2006年1月14日 | カテゴリー : 飛行機 | 投稿者 : assak