ベッドから落ちる

 どうも、今日は膝が痛いなと思っていました。打ち身をしたような痛みなのです。で、ずっと忘れていたのですが、昼過ぎになって思い出しました。

 昨夜、眠っているときにベッドから落ちたのです。40cm位の高さのベッドです。これくらいだと、睡眠中に無重力間を感じて目を覚ましてから受け身の体勢を取るまでに十分な時間がないみたいで、右の膝をしたたかに打ちました。

 もう少し高いベッドだと、落ちかかって目を覚ましてから落下してしまうまでに十分な時間があるのに・・・。この微妙な数十分の一秒の差が明暗を分けたようです。

 また落ちるのはいやなので、2つのベッドを連結して使おうかな。(^_^;)