岩国より帰還・・・

岩国基地フレンドシップデイより帰ってきました。

朝のうちは雲が広がったものの、昼前から晴天となり、全ての展示飛行が滞りなく行われました。

人出はものすごく多かったです。どのくらいの人が入場していたのでしょうか。

さて、今回の目玉は、KC-130Rの地上展示でしょうか?地上展示は初めて見ました。

よく見ないと分からないのですが、翼端に授油用のパディポッドがあり、ドローグ(drogue)が付いています。

機内の授油用の燃料タンクです。意外と小さいなという印象を受けました。

授油用のドローグ(drogue)です。この先に相手側受油用のプローブ(probe)が付きます。

スーパーホーネットは計3機飛来していましたが、いずれもノーマル塗装・・・。でも、地元のF/A-18Cが特別塗装機を出していました。

「WAR HAWKS」と書いてあります。そう言えば、コールサインは「HAWKS」でした。

ずいぶん精悍な鷹のイラストです。某球団もこのくらいの精悍なイラストを採用すれば・・・。

写真は例によって、私の航空関連情報サイトにアップしています。(解説を書くのが追いついていないのですが・・・。)(※現在は閉鎖しています。あしからず

今回は、日焼けを避けるため長袖のシャツで腕まくりもせず、襟を立て、全周につばのある帽子をかぶっていましたが、両手の手首から先と顔面から首筋がひりひりします。明日は大丈夫かなぁ。

岩国より帰還・・・」への1件のフィードバック

コメントは受け付けていません。