賞与の査定

 今日は、本社で賞与の査定会議。今回、私は査定対象期間中はマネージャーではなかったので、オブザーバーとして参加。

 おもしろい傾向を発見。リーダーは自分のグループのメンバーを評価するときは酷評もするのだが、他のグループのメンバーと一緒にして総合評価をするときは自分のメンバーを高く評価させようとしていた。

 冬季は、このメンバーの総合評価を私がするのかと思うと、ちょっと大変かなと思う。

 今日の会議を含めて、今週は本社での会議が目白押し。来期の目標とかを決定しなければいけないので、とても忙しい。頑張らねば~。

 6/Eで鳥栖の事業所から本社に戻るのだが、来月は引き継ぎもあり、またまた忙しい。

 でも、今週末は美保基地航空祭があるし、来週末は防府北基地航空祭がある。これらは外せんな。(^_^;)